6/7-6/16


      

6/16

『桔梗』

戦争の大空襲で主人とお店の全てを失ってしまい、今や幻の「桔梗家」となってしまいましたが、我が家には伝統の味(レシピ)は代々受け継がれております。

6/15

『イタリアンパセリ』

イタリアンパセリの小さな花に、蟻さん達は蜜を集めに来ているのでしょうか?

6/14

『なす』

今年の初物です
初物はやはり焼き茄子でしょう!

6/13

『南高梅』

梅干しはやはり南高梅で漬けるのが一番でしょうか、今年も南高梅を手に入れて白漬けにしました。
甘酸っぱい梅の香りが抜群です、そのまま食べても美味しいんじゃないかとつい食べたくなってしまいます。

6/12

『梅サワー』

美味しそうな梅が手に入ったので、梅サワーを作りました。
梅干しはこれからつけます。

6/11

『スターチス』

花の色は色々あって多彩ですね。

花瓶にさしても長持ちしてくれるので、重宝する花の一つです。

6/10

『アマリリス』

2年前に鉢植えで育てて来たアマリリスを庭に植え換えました、去年は花が着かなかったのですが、今年は立派な花をつけてくれました。

6/9

『3色巻』

はまぐりのしぐれ煮が手に入ったので、3色巻(椎茸、はまぐり、沢庵)を作ってみました。
写真左上の巻寿司

甘さ酸っぱさ香ばしさのハーモニーで以外に美味しいんですよ!

6/8

『葵』

この花が一般的な葵の花でしょうか。
これで3種類が咲きそろいました、後1種類ありますが、どうでしょうか?

6/7

『葵』

八重のピンク色も咲き始めました。

むか〜し昔、運動会が近づいたりすると、紙を折って花を作った記憶がありますが、このような花だったように思います。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com