7/27-8/5


      

8/5

『夢の吊り橋』

寸又峡に行けば誰でも一度は観てみたい、渡ってみたい景勝地「夢の吊り橋」です。

この日は雨で景色はいまいちでした。

寸又峡道中記はこちらに

8/4

『初めて観る甲虫』

この虫(甲虫)誰か御存じの方いらっしゃいますか?
私は初めて観ました、52年間生きて来ましたが今まで観た事が有りません、誰か教えて下さい。

8/3

『蜜』

デュランタにアゲハチョウが舞い降りて盛んに蜜を吸っていました。

8/2

『運の良い奴』

蛇の襲撃から逃げ延びた運の良い奴。

下のような状態で近づいて来られたら、多分全く蛇を認識する事はできないでしょう、パイプと同化していて殆ど見分けがつきません。

8/1

『防衛隊の危機』

防衛隊員が危機にひんしております、ここ数日隊員の生死を脅かす事態が頻繁に発生しております、アオダイショウの先制攻撃の頻度が日に日に増して来て、隊員の数が急激に減りつつ有ります。

7/31

『コリウス』

いつも食べている青シソと全く同じような葉の形をしていますが、色は流石に観賞用です。

別名錦紫蘇、金襴紫蘇ともいうようです。

花は殆ど目立ちません普通の紫蘇と変わりないです。

7/30

『せいくらべ』

どうですかみなさん?
まるで音符のように、きれいに列んでいるでしょ
同じ苗を同じ日に同じように植えたのに、こんなに伸びが違って来ました、本当に不思議なものですね。

7/29

『退避』

多分、先日のツバメでしょう!

全く同じ所に3羽とまって、台風の影響で時折強く吹く風を避けているのでしょうか、今回は風に向かって頑張って電線に掴まっています。

7/28

『蛇』

ハウスの中に蛇が侵入していました、長さが約1mのアオダイショウでしょうか?

ときおり防衛隊を狙って侵入して来るんです。

7/27

『巨大ひまわり』

先日掲載したひまわりと同じ品種の物ですが、こんなに大きくなりました。なぜだろう?

こちらがそのひまわりです。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com