8/6-8/15

      

8/15

『群生』

赤いスイートピーが群生してまいりました。

プランターに1株しかなかったのですが、種が落ちてどんどん勢力を伸ばして群生しました。

8/14

『2次培養』

今年は高温続きの為と、植菌の時期が遅くなった為に、菌床の培養進度が遅れています、普通でしたら今頃は袋開けが終わっている時期ですが、未だにまだ袋から出せないでいます。今年の初摘みは遅れそうです。

8/13

『太刀魚』

どうですか?まさに泳いでいるようでしょう!

釣りたての太刀魚です、ピカピカで一点の曇りもないような状態の魚です。この後美味しく頂きました。

8/12

『土用干し』

紀州南高梅の土用干しをしている写真です。7月の天気が猫の目のようにクルクルと変わったので、機会を逃し、延び延びになっていた天日干しがやっと出来ました。

これで白梅干しが出来上がりました、後は適宜蜂蜜漬けや、かつお梅に漬け変えれば美味しい梅干しを食べれます。

8/11

『完熟』

ペピーノ・ゴールドNo.1が完熟しました。

さて味をどのように表現しようと考えましたが、今まで経験した事がない味です、瓜とキウイと梨をミックスして割ったような、捕らえ所のない味です。

8/10

『カランコエ』

ベンケイソウの仲間でカランコエというらしいです。

葉が厚肉でサボテンのような感じもします。

8/9

『千日紅』

夏真っ盛り、ギンギラギンの夏には「千日紅」が良く似合うと思いませんか。

8/8

『うなちラーメン』

浜名湖花博公式ライセンス商品「うなちら−メン」SBS静岡放送とサンクスが共同企画で、期間限定商品として販売しています。
毎日ラジオで放送しているので、つい食べたくなってしまい買って来ました。
全て冷たくして食べるお弁当ですから、お腹ひんやり夏向きです。

8/7

『夏祭り』

どこの田舎にいっても有るような、ふつうの夏祭りです。

8/6

『狩りは続く』

なにかに狙いを定めている様子
どん欲なカマキリの猟は今日も続く。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com