9/5-9/14

      

9/14

『ケイトウ』

ケイトウの花が開き始めました。

拡大写真はこちらで観れます

9/13

『コスモス』

コスモスの花がポツリと一輪だけですが咲きました、これから本格的な秋に向かって、たくさん咲いてくれると良いですね。

大きな画像が観られます。

9/12

『アゲハチョウ』

アゲハチョウが美味しそうにキバナコスモスの蜜を吸っています。

画像をクリックすると大きくなります。

9/11

『アンデス乙女』

そよ風に枝をなびかせながら、今年もきれいに咲いてくれています。

大きな画像はこちらで

9/10

『バッタ』

土色(秋色)に染まったバッタ

玄関先に舞い降りてジッとポーズを作っているようでした。

9/9

『ノボタン』

今ノボタンの花が最盛期を迎えています
表現の難しい紫色が特長です。

アップで観たい方はここをクリック

9/8

『培養中』

ステーキ椎茸用菌床ただいま培養中!

袋開けを開始しました。
今年は植菌時期が遅れた為、培養の期間が少しづつ後ろにずれて来ましたが、やっと昨日から袋開けを開始しました。

9/7

『大きくなる』

芙蓉に木がこんなに大きくなりました。

去年の冬に刈り込んだ時はこんなでした。

9/6

『ウロコ雲』

ハッキリとしたウロコ雲が、空一面に拡がっていました。
ウロコ雲が現れて来た時は翌日は雨になりやすいので、9/7日は雨になることでしょう。

9/5

『欠陥部品』

今日は少し怒っています!
この部品どんな所に使われているか分りますか?
実は車のオートマチックレバーなんです、走行中オートマチックのシフトレバーが動かなくなったら、あなたはどうしますか?シフトダウンしたくてもできないんですよ、山の急な下り坂でこのレバーが効かなくなったら、エンジンブレーキは掛かりません、フットブレーキだけで山道を下る事になります、もしフットブレーキが効かなくなったら、これはヘタをすると大惨事になりかねません。

それなのに三菱は何の手立てもしていません、ただ悪い部品を交換するだけです、それもお客様負担で!これは正しく欠陥です、この重要な部品をプラスチックで作ってあるんですよ!この部品は消耗品とは考えられません、本社に問い合わせましたが、欠陥ではないと言い切りました。この体質が今までのリコール隠しに繋がって来たんだと確信しました。

「発生のメカニズムを調査して報告致します」という事ならこれからの改善に繋がる事でしょう。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com